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ガリっとゴリっと

だいぶ前のお話しですが、今月、先月と続いた事例なのでお話しいたします。

納車前の試運転中にギアチェンジが効かなくなったスポーツスター。

「あ〜〜あそこ逝ったな。」とわかる程おなじみのトラブル。



なんとか帰還して早速バラしてみると
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ガリっとゴリっと
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あ〜あ〜…





黒幕はこのクリップ
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クラックが入ってクリップの役目を果たしてません。




あと、写真センターに写ってるピンも悪さするんですよね〜。
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極秘対策施工しましょうか。




新しいパーツもスムーズに動くようにすり合わせします。
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各種対策やスプリングなどの細かい部品を交換して作業終了
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この症状は大体20000〜30000Km走行の車両に多い気がします。
ニュートラルから1速に入れる時にアイドリングが高かったり、かかとでギヤを入れたりしてる人は要注意です。
暖気をしっかりして低アイドリングで優しくギヤを入れてあげると延命につながると思います。



欲をいえば1速ギヤを変えて
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スムースシフトキットを組めば最高なんですが
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両方とも高い!
高いけどいい!
ちなみに僕は今、スムースシフトキットを買う為に500円玉貯金しております。

最近シフトの入りに違和感がある方はご相談くださいませ。








by rude-rod | 2017-11-15 20:18 | 整備
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