人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアフェンダー

最近、手軽に付けれるスポーツスター用のリアフェンダーが各メーカーからリリースされております。
カッコイイ商品も数点あり当店でも数台取り付けいたしました。
シートがそのまま使えるので昔に比べてリアフェンダーの交換が手軽になりました。



しかしです。
オリジナリティやら細部のディテールやらはワンオフ製作に軍配が上がります。
なので早速作業開始!



とりあえずタンクを乗せて
リアフェンダー_b0186136_19570761.jpg

よ〜く睨みます



不安定な勘を頼りに
リアフェンダー_b0186136_19570781.jpg

ここぐらいかな〜て所でカット



またまた不安定な勘を頼りに
リアフェンダー_b0186136_19570746.jpg

ここぐらいかな〜て所に置いてみて



ひたすら眺めます
リアフェンダー_b0186136_19570829.jpg

前から眺めてみたり



リアフェンダー_b0186136_19570804.jpg

上から眺めてみたり



リアフェンダー_b0186136_19570956.jpg

シートを置いた感じをイメージして眺めます。

あーでも無いこーでも無いと眺める時間が作業時間を超えたあたりで位置がきまりました。

どうやら今回、勘は当たったようです。


位置が決まると後は簡単
リアフェンダー_b0186136_19570992.jpg

お尻を上げて



リアフェンダー_b0186136_19570938.jpg

旋盤で作ったカラーを仮溶接!



リアフェンダー_b0186136_19571029.jpg

車体から外して本溶接してカット面を仕上げ不要な穴を埋めたら完成です



リアフェンダー_b0186136_19571000.jpg

どないでしょうか?

フェンダーに対してタンクが小さ過ぎるようなのでタンク再加工ですね。
タンクの幅は勘が外れたようです…

既成のシートが使えないのでシートも作らないといけません。


苦行は続きます…







by rude-rod | 2016-01-14 19:31
<< 配線 ストラットカット >>