インジェクション車にお乗りのほとんどの方が気になってると思われる改造。
「キャブ化」のお話 ドナーは「03年 FLHTCU-I ウルトラインジェクション」 燃調合わせる為に、フルコン欲しいけど高くて買えないバイク屋店主の車両です。 まずインジェクションユニットを全て外してキャブ用のマニを装着 続きまして、知り合いのショップから格安購入した純正CVキャブを装着 心優しいお客さんからのプレゼントツインテックコンピュータを装着 エアクリーナーを取りつけ、配線処理 後はパソコンにつないでセッティングして完成! しかし、ここが面倒くさい・・・ 1、ツインテックの動作方法を変更 2、各種センサー、モーターのキャンセル 3、点火制御の設定 4、車種に合わせて点火プログラミングの打ち込み 5、その他変更、調整多数・・・ 6、試運転 7、車両に合わせてプログラム調整 8、試運転 9、7~8を繰り返す・・・ で、完成! アイドリング時の排気音はハーレーらしさを取り戻し、加速時のドコドコ感も増えました! キャブ化した事で燃調、点火時期の適正化出来ました。 ・・・・・ ・・・・・ それだけです・・・・・ 何が言いたいかと言うと、「キャブ化のメリット少ね~」て事です。 今回、 燃調合わしたい+フルコン買えない+格安&貰い物部品ゲット+バイク屋特権=「キャブ化」 だっただけで本来フルコンで制御するのが1番間違いないと思います。 最近のフルコン良く出来てますし。 確かに音、雰囲気は良くなりますが、失う物が多すぎます。 簡単始動、簡単発進、スムーズに回るエンジン、等々 キャブの雰囲気が!と本当に拘るならキャブ車に乗り換えるはずですしね。 ※注 当店では、お客様車両の「キャブ化」はおこなっておりません。 理由は・・・・ 「わしのバイクほったらかして自分のバイクいじっとんか!」と言うクレームは受付ま せん。 気分転換だと思って諦めて下さい。
by rude-rod
| 2011-11-14 14:16
| Custom
|
カスタムサイクル 10:00~20:00 定休日:毎週火曜日 第3月曜日 〒651-2113 神戸市西区玉津町西河原160-4 TEL&FAX 078-913-6383 カテゴリ
エボスポ ゴムスポ L/C ダイナ EVOリジ エボスポ チョッパー ゴムスポ2号 FXR 足スポ FLHX バガー スポーツスター 11yFXDB Custom 整備 切削・板金 etc... カフェ スポーツ インジェクション 00y FXDX 05y FLSTS Sport Bikes 名古屋 4輪車 HRCS 2011 ナイトトレイン 以前の記事
2021年 02月 2018年 06月 2018年 03月 2018年 02月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 07月 2017年 06月 2016年 06月 2016年 02月 2016年 01月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 10月 2013年 06月 2013年 05月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||