人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島トリップ 2

色んな展示物

この飛行機、綺麗です。
広島トリップ 2_b0186136_14594263.jpg
広島トリップ 2_b0186136_14595174.jpg
広島トリップ 2_b0186136_14595862.jpg



零戦
広島トリップ 2_b0186136_150357.jpg

操縦席を見たのは初めてでした。
広島トリップ 2_b0186136_1504848.jpg

当時の科学の結晶
広島トリップ 2_b0186136_1514716.jpg

骨格は住友が開発した超超アルミ合金(ジュラルミン)
ジュラルミンを使うことにより軽量で高剛性な機体を作ることが出来たらしい。


田中屋が夢中になってるのは
広島トリップ 2_b0186136_155771.jpg

ジャイロスコープ
広島トリップ 2_b0186136_155366.jpg

日本語で言うと姿勢安定装置かな?

確か村田製作くん(自転車で走るロボット)に入ってる装置

今は単4電池サイズ


当時の使い道は魚雷を安定させる装置
広島トリップ 2_b0186136_15175071.jpg

こんな感じで発射
広島トリップ 2_b0186136_1520611.jpg




奥にあるのが回天
広島トリップ 2_b0186136_15193740.jpg

人間魚雷・・・


潜水艦の上に乗せて目標の近くまで行き、そこから特攻
広島トリップ 2_b0186136_15212787.jpg

こんな若い人たちが・・・
広島トリップ 2_b0186136_15232160.jpg

21歳 24歳 21歳

死ぬには若すぎます。

「自爆テロと一緒やん」とか言う人もいますが当時は「国を守る為」と信じ特攻して行ったと考えると僕は馬鹿にすることが出来ないです。

日本を守る為に僕は命を投げ出せないですから。

決して正しい事とは思いませんが。


戦争で工業技術が発達し今の僕らの生活が便利になってます。
広島トリップ 2_b0186136_153118.jpg

しかし戦争は良くない事です。
広島トリップ 2_b0186136_15313732.jpg

↑こんな物が空から降ってくるんですから。

恐ろしい事です。

二度と起こしてはならない事です。

「兵器がカッコイイ」とか言えてるのも平和だからです。

平和が一番と本当に心に思った場所でした。


しんみりですみません。
by rude-rod | 2010-03-15 15:40 | etc...
<< 広島トリップ 3 広島トリップ >>