部品待ち

作業中のダイナです。

b0186136_2233726.jpg

部品待ちです。

部品が納期どおり来たら奇跡ですよねー。

ダイナが着陸出来るのはいつになるのでしょう?

アメリカは遠いです。
[PR]
# by rude-rod | 2009-06-08 22:26 | Custom

こだわり!


こだわりの車両!  07y FLSTC     

b0186136_2054307.jpg

いやいや違います  03y 100周年じゃないです。

07y FLSTCです。


カラーリング03yですけど 07yです。
リヤタイヤ細いですけど  07yです。
キャブ!?ですけど    07yです。

スマートになって、かなり評判良いらしいです。


b0186136_2131390.jpg

キャブ化は・・・・・・・・賛否両論ありますねー。

ショップでも、「ダメでしょー」「イイでしょー」と意見がハッキリ分かれてますね。

フルコンと一緒で「途上中カスタム」ですねー。

どこに重点を置くかなんでしょうけど、ユーザーがメリット、デメリット良く理解してれば・・・とは思います。

僕は・・・いつも止めます・・・。

ILLEGALですから。  ハハ・・・。
[PR]
# by rude-rod | 2009-06-07 21:59 | インジェクション

ご近所さん。

このバイクすごいです。

b0186136_1956374.jpg


ハンドメイドとはこの事です。

はじめて見たとき(1th NEWORDER)からさらに進化してますねー。

床の間バイクだと思ってたんですが・・・通勤車両でした。

「シグナスX  楽ですよ!」と説明しようとしましたが、やめました。

説明いりません。  この人COOLです。

今度是非徒歩でご来店下さい。

スーパードライをキンキンに冷やしてお待ちしてます。
[PR]
# by rude-rod | 2009-06-06 20:11 | Custom

ただいま戻りました!

今日、前の会社の同僚(ケンちゃん)が遊びに来てくれました。BMWで・・・。
ミナミのお店でNO1になったらしい。


前の会社の同僚(Mr.H)のスポーツスターを取りに大阪まで行ってきました。
b0186136_1582292.jpg

3ヶ月不動車モードだったらしい。
だけど今、仕事が順調になってきたので少し改造。


悪いことの後には良いことが起こるんでしょうな。
みんな去年は・・・大変でした・・・。


次は僕の番なことを祈ります。
[PR]
# by rude-rod | 2009-06-06 02:20 | etc...

ホイル変えます。

ブログの存在を忘れていました・・・。

昨日は久々の休日満喫してまいりました。



今日待ちに待ったパーツがやってまいりました。(本当は昨日きてました)

b0186136_22502676.jpg


RSDのコントラストカットのホイルです。

ホイル、ブレーキディスク、プーリー、キャリパー・・・ほとんど交換します・・・

オーナーさんの奥様が怒鳴り込んでこないか心配です・・・

ハンドルのゴリゴリ感も心配です・・・。
[PR]
# by rude-rod | 2009-06-04 22:45 | Custom

18禁なハヤブサ・・・

当社初のSport Bikeのお仕事いただきました!

最近、R1、R6、GSX、とSport Bikeでご来店される方が増えてます。

ハーレーしか置いてないんですが・・・。

b0186136_23124371.jpg


すでにフルカスタムの領域なのですが、オーナーさんはまだまだ満足してないようです。

明るい場所で写真撮ったら画像アップできません。

エアブラシが・・・やらし過ぎます・・・。

部品が揃ったら、恐怖の外装剥がしが!

がんばります。
[PR]
# by rude-rod | 2009-05-30 23:03 | Sport Bikes

お知らせです。

当店は、バイク屋です。

                     ↓ 本日の仕事

b0186136_2022584.jpg




車のサス交換・・・開店してから2台目です・・・。


皆さんバイクの仕事を下さい。

当店は車屋じゃないです、バイク屋です。
[PR]
# by rude-rod | 2009-05-28 20:29 | 4輪車

ツインテックさん  続き。

試運転を終えた感想は・・・

う~む、根本からやねぇ・・・

b0186136_2305824.jpg


どこかでプログラム変更されたようで・・・

b0186136_2325100.jpg


う~む (ちなみに赤い部分は過剰補正はいってます。)

b0186136_2392673.jpg


  ↑走行中のデータ                         ↑スロットル電圧

いろんな画面見て調整していきます。

b0186136_23155452.jpg


こんな感じで作業してます。  意外と楽しい仕事です。

b0186136_23175859.jpg


試運転、試運転。試運転、、、、、しうんてん。そして夜!!



まあ・・・いいんじゃないですか・・・。


三拍子?・・・・出てますよ・・・・。


と無愛想になるほど頑張りました。


途中英語が解らず兄ちゃん(英語ペラペラ)に電話で助けを求めた以外は何のトラブルも無く終了!

むちゃくちゃ調子いいです。

疲れました・・・。意外と楽しい仕事じゃありません。

この間とあるカスタムショップのPCオタクと
「インジェクションチューニングには終わりがないなー」と話していたのですが、本当です。

何台作業しても、毎回新しい発見がありますからねー。

正直この手のコンピューター(ツインテック、サンダーマックス等)は発展途上段階なんでしょうねー。

もっとユーザーにも安心して簡単に調整できる商品が出来ないもんですかね~。

愚痴っても仕方ないので毎日電子辞書片手に勉強します。
[PR]
# by rude-rod | 2009-05-25 22:56 | インジェクション

ツインテックさん

前のショップでお世話になっていた
お客様が、大阪からわざわざ車検の仕事を持ってきてくれました。


ありがたいですねぇ~


早速作業に取りかかると・・・・・

クハッ!

b0186136_22411675.jpg


ツインテックイグニッションモジュール!  しかも悪名高き、TCFIⅡ!


どおりで調子が悪いわけです・・・

b0186136_22472495.jpg


まぁまぁ

b0186136_22474070.jpg


調整しましょかッ。

b0186136_22512046.jpg


マフラーつけて試運転~。


次回へ続く・・・
[PR]
# by rude-rod | 2009-05-24 22:17 | インジェクション

ダウン!

ハイエースを買ったものの・・・
バイクを積むのには車高が高すぎた為、
ローダウンすることにしました。
b0186136_171426.jpg
作業は当社、秘密工場で秘密作業員と行いました。
b0186136_16374848.jpg
↑秘密作業員
b0186136_16411943.jpg
 ↑ビフォー                      ↑アフター


むちゃ簡単でした。


b0186136_16562911.jpg
続いてトーションバーを緩めます。
b0186136_1650818.jpg
前後2インチ下げました。
渋い。



一応バイク屋なので・・・
明日はバイクネタでいこうと思います・・・。
[PR]
# by rude-rod | 2009-05-23 17:03 | 4輪車