<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012 ニューオーダーチョッパーショー

前売り券入荷しました。
b0186136_11382085.jpg

連絡いただければ取り置きしときます!
[PR]
by rude-rod | 2012-06-25 11:39 | etc...

仕事着

わたくし、ハーレー屋に勤めだしてから十数年、「デッキーズ」のパンツしか履いてきてませんでした。
何故なら「丈夫」「蒸れない」「動きやすい」の3拍子+「安い」!
仕事着には最高だと思っていました。

しかし!ふらっと寄った服屋で買ったこのパンツに惚れてしまいました・・・。

最近お気に入りの一品。
b0186136_417516.jpg

NO name!の「at DIRTY ペインターパンツ」
不真面目な人が真面目にこだわりまくって作った一品!





仕事に使ってるのですが、動きやすいし丈夫です。
グラインダーの火の粉を浴びても燃えないですし。
デッキーズパンツよりカッコイイ!←これ重要
b0186136_4304557.jpg

細かい所までこだわって作ってあります。
社長いわく「リアルに作業服として使ってもらえるように作りました」とのこと。
そのわりに、安いです。





ただいま3本ヘビーローテーション中でございます。
b0186136_359512.jpg

2ヶ月めですが不満無しです。



「動きやすい」「丈夫」「汚れが目立たない」
バイク乗りにも最適な1本じゃないでしょうか?




物真似リアルコピーの商品より魅力的だと思いますがどうでしょう?





気になる方は、

   「NO name!」
神戸市中央区北長狭通3-11-8
TEL 078-333-1341
http://noname-web.com/


「at DIRTY ペインターパンツ」
ライトオンスのヒッコリーとデニムを縫製後に泥染め加工を施し、
自然に汚れ黄ばんだ生地感やあたりを再現。
バックポケットの裏地も張り強化、ツールポケットはスマートホンサイズに、
男くさい一本に仕上がっています!

USEDのペインターは形が悪く、現代はペインターなのに細く作りすぎる。
ペインターの雰囲気を残しつつ、シルエットにこだわった1本です。
[PR]
by rude-rod | 2012-06-18 04:56 | etc...

塗装屋

塗装の打ち合わせの為にWHOLE NINE(田中屋塗装店)に行ってきました。


神戸の山奥の工場
b0186136_3434737.jpg

自然がいっぱい・・・





お世辞にも恵まれた環境とは言えません。
b0186136_345243.jpg

そら体も壊すはずです。





70’Sが好きな田中屋
b0186136_3481758.jpg





頼んでる仕事も順調そうで何より
b0186136_3502889.jpg

しかし綺麗に塗ってくれます。


時間はかかるけど仕上がり見たら待つ価値ありです。
[PR]
by rude-rod | 2012-06-11 03:23 | etc...

がんばる若者2

前回の続き

※正直ここまで綺麗に仕上げるとは思ってなかったので途中経過の写真がありません。
 なのでいきなり完成!



難ありなスポーツスターを買ってしまった若者が2ヶ月かけて仕上げたバイクがこれ。
b0186136_2583466.jpg

なんの変哲も無いスポーツスターです。





しかし!当店入庫時と比べると雲泥の差!
b0186136_312885.jpg

「乗り換えたん?」と友達に言われたそうです。





外装は当店に転がってた物を格安放出!
b0186136_322418.jpg

ショック、ウインカー等は貰い物。






XL883Rと見せかけて・・・
b0186136_35731.jpg

実はXL1200Sなんです。
最近人気急上昇のハイパワースポーツスター!
エンジンも組み直したのでムチャクチャパワフルです!






ボロボロだったフロントフォークもつや消し黒で塗装
b0186136_3103175.jpg

オーナー自ら何時間もかけて下地処理しておりました。





マフラーも塗装して再利用
b0186136_312407.jpg

これもオーナー自ら下地処理。
途中心が折れかけてたのは良い思い出でしょう。





発熱の多い1200Sには効果的なOILクーラー
b0186136_3151575.jpg

僕のツレから寄付された1品!

おっさんになると根性入った若者を応援したくなるのでしょうか?





フロントマスターは04y以降の貰い物を使用
b0186136_317503.jpg

メーターも貰い物(始め付いてませんでした・・・)
ハンドルも貰い物





しっかし投げ出さず良くがんばりましたね~。
b0186136_3215614.jpg

手は貸しましたが、根性ある若者ですわ。

頑張ってる若者には沢山の人の貢物、協力が集まるもんです。

フレーム磨きから始まり、工具も自分で用意して地味な作業も嫌がらず、本当に良く頑張りました。

バイクも喜んでると思います。

オーナーが最後に言った言葉
「バイク屋って手間ばっかりで割に合わない商売ですね!(ニコッ)」

あ~・・・・ほっとけ!







※通常工場、工具をお貸しする事は出来ません。
  ご了承下さい。
[PR]
by rude-rod | 2012-06-03 20:28 | スポーツスター