<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

がんばる若者

少し前のお話。


オープン当初から付き合いある若者がスポーツスターを個人売買で購入してきました。

しかし・・・
外装ガタガタ
白煙モクモク!
OILがみるみる減っていく!
配線ぐちゃぐちゃ!
ブレーキ引きずり!
ショックガタガタ
その他多数不具合・・・・・


手始めにエンジンあけてみると
b0186136_2312020.jpg

カーボンぎっしり!



ぎっしり!
b0186136_2351632.jpg




ここで若者(オーナー)と会議が開かれました。

僕  どこまで直す?
若者 出来る所まで!
僕  お金ある?
若者 無いです!
僕  ・・・どうする?
若者 どうしましょ!
僕  う~ん・・・


なんて出口のない会議をしていると。
「おい!ワシの持ってる部品やろか?」と言う常連さんの天使のささやきが!
部品を譲るうえでの条件は
1、自分で出来る部分は自分でする。
2、最低限のお金と工具は用意する。
3、場所代として毎回ビールを3本買ってくる
以上3点

なんの相談も無く、勝手にビール3本で場所を使われてしまう僕の気持ちは無視したとして好条件。

バッチリ直すこととなりました!

若者の根性が試されます!
[PR]
by rude-rod | 2012-05-29 23:23 | スポーツスター

親父

朝から親父がごそごそしてる。

「なにしとるんやろー?」と思ってると・・・





親父 「ウルトラ借りるで~~!」
b0186136_21176.jpg

確実に数日帰ってこない感じですな・・・



僕 「おまえ前もって言うとけや!」
僕 「なんでいっつもいきなりやねん!」
僕 「ちょっと、自分のバイクやと思ってない?」
僕 「ちょっと・・・聞いてる?」
僕 「雨具持った・・・?」




親父「スマンな~ほな行ってくるわ!」
b0186136_217752.jpg

バイトで貯めたお金を握り締め、息子が怒るのを無視しお客さんに見送られながら何処かに走り去って行きました・・・


お客さんには「おもろいおっさんやな~」「ダンディーやな~」なんて言われてる親父。

只の不良親父です。

少しは落ち着いてほしいものです・・・。
[PR]
by rude-rod | 2012-05-26 02:24 | etc...

マフラー塗装

マフラー変えて雰囲気変えたい!

けどお金が・・・・・

答えは簡単!塗りましょう!





元はこんな感じ
b0186136_0295546.jpg

マフラーが浮いちゃってますね~。





塗るだけで、こんな感じになりました。
b0186136_0271925.jpg







もっさりマフラーがビシッと引き締まりました。
b0186136_028318.jpg








夜姿もよろしいんじゃないでしょうか?
b0186136_0282091.jpg

夜が似合う車両です。
[PR]
by rude-rod | 2012-05-16 12:18 | 11yFXDB

改造エンジン

最近エンジンチューンが流行ってます。

当店製作のダイナもとうとうボアアップ&カムギア仕様に。


部品注文して

バラして
b0186136_0441738.jpg

組んで~



組んで・・・・・
b0186136_0354320.jpg

「なんじゃコリャ~」





2個ともアウト!
b0186136_036180.jpg






輸送中の出来事でしょう・・・・
b0186136_0362057.jpg

こんな事しょっちゅうなので気にしません。
気にしません・・・。
気に・・・するよ!





お客さんの気持ちを察して、お詫びのしるしに各部磨き
b0186136_0443098.jpg





部品屋さんが頑張ってくれたので、直ぐに新しい部品が入ってきて、無事完成
b0186136_045539.jpg

100km試運転も終え無事納車。

H様、お待たせして申し訳ありませんでした。

慣らし完璧にして良いエンジンに仕上げて下さいね。
[PR]
by rude-rod | 2012-05-13 13:35 | L/C ダイナ

バガー完成!

バガー完成しました!
b0186136_073314.jpg





派手にすると飽きると思い、
b0186136_08182.jpg

シンプルでアダルティーに作ってみました。
しかし細かい所にこだわり、高級パーツを細部にちりばめました。




最近流行のLEDヘッドライト
b0186136_083011.jpg

     





PMの23inホイル
b0186136_091778.jpg

ネックを寝かさず取りつけたので苦労しました・・・
サスペンションチューニングが完璧なのでコーナリングに不安は微塵もありません!





後ろ姿もセクシーでございます。
b0186136_112529.jpg

黒に塗って正解でした。






NESSのバガーKIT
b0186136_1121513.jpg

曲線が美しい一品です。





ナンバーはサイドボックスに埋め込み
b0186136_1132864.jpg




テールランプも埋め込み
b0186136_1134516.jpg

光って無い時は存在がわかりません


ウインカーも埋め込み
b0186136_114046.jpg

これまた光って無い時は存在がわかりません






派手な部品もいやらしくない程度に導入しております。
b0186136_0122475.jpg






このバイクの見せ場のひとつが塗装
b0186136_0133310.jpg

ミラーフィニッシュ(鏡面仕上げ)です。
b0186136_0125140.jpg

プラスチックパーツをここまで仕上げるのは物凄く大変なんです。
b0186136_0131396.jpg

ここまで綺麗に鏡面処理してる車両もなかなか無いです。
本当に田中屋の仕事はすばらしい&キチ〇イです。





お友達のバガーと。
b0186136_0135464.jpg

2台並ぶと迫力倍増




連なって走ったら目立つでしょね~
b0186136_1274659.jpg






がんがん走り回って下さいね。
b0186136_0143068.jpg

[PR]
by rude-rod | 2012-05-11 01:17 | FLHX バガー

ミラーステー

白バイに止められ過ぎのゴムスポオーナー。

「せめてミラーは付けなさいよ~」と叱られたみたいで急遽取りつけ。

大神戸共栄圏のリブミラーを付ける為にステーを作成。
b0186136_1291557.jpg



グリメカにボルトオン出来るように作成いたしました。
b0186136_1293111.jpg

色々なミラーに応用できそう。


興味ある方はご連絡下さい。
[PR]
by rude-rod | 2012-05-08 23:39 | ゴムスポ