<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近の欧州車

お客さんがBMWのZ4を買ってきた。

そして乗ってきた。



かっ、かっこええ~
b0186136_1318931.jpg

口癖の「金ないね~ん」は嘘決定でございます。







最近のBMのデザインが好きです。
b0186136_13202672.jpg




先代の寝不足Z4とはあきらかに違うような。
b0186136_13531821.jpg

デザイナー変わったのでしょうか?




美しさといかつさのが高次元で融合されとります。
b0186136_13362164.jpg




全方向、いちいちかっこいいです。
b0186136_13372779.jpg

前から後ろにかけての曲線美、最高です。


欧州車は好きではなかったのですが、最近好きかも。




ま!一生買えませんけどね~。


これでおねえちゃん迎えにいったら・・・・
積車のハイエースで迎えに行く20倍は喜ばれるでしょう。
[PR]
by rude-rod | 2011-08-26 10:12 | etc...

残念無念・・・

本日、借り物バイクで元町行こうと思ってたのですが・・・



出発時間、雨でした・・・
b0186136_2144455.jpg


なかなか行けませんな~
[PR]
by rude-rod | 2011-08-20 21:49 | etc...

チェーン化

ベルトドライブからチェーンドライブへ変更。

この作業、簡単そうに思いますが意外とノウハウいるんです。

しかも時間が結構かかります。



始めに、外す物外してスプロケットを仮組み
b0186136_2823100.jpg

きっちりと計測

流石!アメリカンクオリティー!
3.5mmずれてます・・・。(チェーンメーカーの許容誤差は最大0.5mm)
このまま付けるとチェーンが切れます。
最悪・・・・大惨事です!



ずれを修正する為に、スペーサーを作って調整します。
b0186136_28419.jpg

測定、測定、切削、測定・・・・の連続。




糸とレーザーを使って測定。
b0186136_285893.jpg

ついでに車両とエンジンのアライメントも測定。




チェーンライン、エンジン位置共にばっちりです。
b0186136_12512280.jpg






チャイナ製スプロケットは真円が出てないのでダイヤルゲージで計測。
b0186136_292426.jpg

極力ガタの少ない所で装着




チェーンは通常より3mm程細い高級品を使用します。
b0186136_2104964.jpg

何故なら・・・





タイヤとのクリアランスを保つ為です。
b0186136_29456.jpg

チェーンは横にも振れますから




ハイ完成!
b0186136_211853.jpg

完璧でございます!

後は試運転で50Km程走ってチェックして完成!





完成後直ぐに取りにきていただけました。
b0186136_2441920.jpg

オーナーとバイク。
良く乗ってるだけあって、良く似合っております。




安心して出せました。
b0186136_2444117.jpg

[PR]
by rude-rod | 2011-08-20 13:14 | Custom

転倒in静岡

うちの親父はバイク乗りです。
遠出するので僕のウルトラを貸していたのですが。



転倒・・・
b0186136_2182117.jpg





ガッツリ曲がっております。
b0186136_2183361.jpg





本人無傷
b0186136_2184419.jpg

不幸中の幸いとでも申しましょうか・・・




哀愁漂います・・・
b0186136_2185723.jpg


定年過ぎの団塊親父は無茶します。

盆あけにハローワークへ出頭。

頑張って稼いできてもらいましょうか。
[PR]
by rude-rod | 2011-08-16 19:07 | etc...

撮影会

うちのバイクを撮影しに来ていただきました。
b0186136_221863.jpg







格好良く撮っていただきました。
b0186136_2211871.jpg

※注 農家の方ではありません。






しかしカメラええな~
b0186136_248340.jpg

綺麗に撮れるし楽しそうやな~






少し興味あったのよね~。
昔から欲しかったし。
今無茶苦茶安いし。
仕事でつかうし。
お金掛からず遊べるしな~。
あ!そういえば、今手持ちのカメラ調子悪いし・・・
と、言い訳も沢山あるので・・・
b0186136_2471840.jpg

購入決定!


タバコとお酒を控えれば家計はなんとかなるでしょう!
[PR]
by rude-rod | 2011-08-13 17:22 | etc...

お久しぶりです。

ここ最近バタバタでございます。
b0186136_2494753.jpg

工場内ごちゃごちゃです。







パニックです。
b0186136_2531361.jpg

ありがたい事です。







夏ですね~、シーズンですね~!
b0186136_252742.jpg

[PR]
by rude-rod | 2011-08-12 04:19 | etc...

エンジン廻り

乗り始めの頃は、ハーレーと言えば、メッキ部品!

しかし乗り出して数年経つと解りだすダークカラー部品の魅力



メッキ部品からブラック部品へ交換(マフラー&エアクリーナー)
b0186136_3323597.jpg

好みもありますが、渋さや悪さが出てきます。




b0186136_2262094.jpg

メッキをわざと曇らすなんて事もしたりします。


b0186136_2263026.jpg

数ヶ月経てば良い色に変わっていくでしょう。


経年変化を楽しむ。

こんな楽しみ方が出来るのも、ハーレーの魅力のひとつですね。
[PR]
by rude-rod | 2011-08-02 21:59 | Custom