<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新車のダイナ

11yFXDB ストリートボブをカスタム


ノーマル
b0186136_3262314.jpg

このバイク惜しい。
b0186136_2482044.jpg

無理やり観でいっぱいです。
惜しい部分を修正してリーズナブルに格好良く仕上げてみたいと思います。






まずはフロント廻り
b0186136_2421370.jpg

フロントを適度にローダウン。
ついでにフォーク&トリプルを黒色に塗装。
ハンドルも低い物にしてヘッドライトの位置も変えます






問題のリア
b0186136_2422538.jpg

ダサダサのテールランプは即退場




b0186136_2423325.jpg

質感あるスモールスパルトテールに交換





b0186136_2424250.jpg

フェンダーが長く見えてしまうので、あちこちから眺めて最良のところでフェンダーカット

細かい所も手を入れて・・・






完成!
b0186136_2431335.jpg

ノーマルのぼやけた感じが無くなりスマートでいてスピード感ある印象に。




b0186136_2433395.jpg

かなり引き締まりました。
後はマフラー交換かな?



b0186136_2434514.jpg

これでもう後続車に笑われません!




b0186136_2435676.jpg

オーナーとバイクのサイズドンピシャOK!
バッチリ予定通りです!
乗り手とバイクの擦り合わせは大事です。



b0186136_244711.jpg

乗りまくって自分の物にしていって下さい。



こうゆうバイクは、やりすぎ厳禁!

リーズナブルにハーレーを楽しむ好例でした!
[PR]
by rude-rod | 2011-07-30 10:46 | 11yFXDB

いまさらですが、ニューオーダー 3

で当店ブース(あまり写真撮ってませんでした・・・。)

今回も殺伐ブースでございます。



女子仕様チョッパー
b0186136_202274.jpg

オーナーに似合うように、「かわいらしさ」と「悪」を盛り込んでみました。
女性オーナーなので、シート高、クッション性など乗りやすさにはかなり気を使いました。
ベッピンさんのオーナーが跨ると最強です。






イケメン美容師通勤快速 
b0186136_203985.jpg

まさに下駄!
近くのコンビニに行くのにも使えるお気軽スポーツ!
取り回しの良さはSRと同等です。 たぶん・・・



・・・・以上です。

・・・・ありがとうございます。





b0186136_204692.jpg


で今回のショーで思ったこと、「僕ってまだまだやな~」です。

カッコイイバイク造る人って沢山いますもんね。

日々精進して行きたいと思います。

まずは手始めに・・・うふふ。





最後に

納車を伸ばしてくれたお客様、連日深夜まで製作に協力して下さった業者の方々、応援してくれた方々、本当にありがとうございました。

みなさんあってのルードロッドでございます。

今後もバリバリ迷惑かけていきますので宜しくお願い致します。

                          RUDE ROD 榊 和道
[PR]
by rude-rod | 2011-07-26 17:01 | etc...

いまさらですが、ニューオーダー 2

エースさんの新作
b0186136_1928385.jpg

純粋に格好いい。



b0186136_19292478.jpg

部品1つ1つが美しいです。



b0186136_1929531.jpg

僕ごときが言うのもなんですが、ええ雰囲気です。





そして今回一番心ときめいたブース。
グリーンさん


カッコええ。
b0186136_19323938.jpg

抜群の安定感!




完璧プロの仕事です。
b0186136_19331161.jpg

ダメージ加工したLow-levelバイクには無い格好良さがあります。




これ好き。
b0186136_1935424.jpg

これがプロがショーに持ち込む車両です。




b0186136_1937089.jpg

綺麗です。



b0186136_1938620.jpg

隙無しです。




b0186136_19401633.jpg

きちんと作られたバイクです。
センスの良さ炸裂です。


オーナーが乗り倒せば、雰囲気重視(うけ狙い)バイクには無いリアルな格好良さが湧き出てくると思います。

2年程前、とある有名大御所Kさんから教わった言葉。
「バイクは、実用性と造形美が全て。」「造形美を無視して格好良さは生まれない。」
「磨けセンス!盗めセンス!」
「雰囲気はオーナーが作り、経年変化で生まれる」「アンチ、ダメージ加工!」

僕の考えるリアルな格好良さは、センス良く綺麗に作られた車両を乗り倒し、バイクを大事にして始めて出来るもんだと思います。

狙って出来るもんじゃおまへん。


ま、賛否両論有るでしょうが、あながち間違いでも無いと思います。


この2台を見てふと思いました。


                            つづく
[PR]
by rude-rod | 2011-07-25 04:56 | etc...

いまさらですが、ニューオーダー

やっと仕事も落ち着いて、体も回復してまいりました。

体力落ちてきたのでしょうか?

少し無理すると直ぐガタきます・・・。




今更ですがニューオーダーで気になった車両の紹介です。





搬入時に目に入ってきたのがこのバイク
b0186136_19592.jpg

レーシーなSR
レーサースタイル大好物です。






廃盤になったロッキードのキャリパー
b0186136_1951754.jpg

持ってる人いたら譲って下さい。








大御所ナイスさん
b0186136_19133838.jpg

極悪で申し訳ありません




b0186136_19143494.jpg

バレリーナのようなスタンド




4速スポーツ
b0186136_1915116.jpg

やっぱり4速フレームは細く見えて美しい。


やはりナイスモーターサイクル。
悪のオーラ全開のブースでした。





ファニーさん所にあったシャーシ
b0186136_192082.jpg

凄い




b0186136_19205742.jpg

ただただ凄い




b0186136_19211810.jpg

完成が楽しみです。






                         つづく
[PR]
by rude-rod | 2011-07-23 19:59 | etc...

何とか無事に

先ほどショー会場への搬入が無事すみました。

毎度の事ながらギリギリセーフでした。

本当に周りの人に助けられて生きております。




b0186136_19525287.jpg

明日おこしの方は是非当店ブースにお越し下さいませ。




b0186136_19504950.jpg

さーてと、どれから頂きましょうか。
[PR]
by rude-rod | 2011-07-16 19:53 | etc...

猫の手

何故いつも余裕を持ってショーに挑めないのでしょうか?

一般業務も山積みなので只今鬼気迫る忙しさ!

そんな時は猫の手を借りています。



b0186136_3291160.jpg

バイク屋店主(34)と猫の手(39)  
悩めるおっさん2人
しかも深夜2時30分


b0186136_32852100.jpg

何に悩んでるか。


b0186136_329277.jpg

組み方違う、部品が違う・・・




大金突っ込んで作っても・・・ショップ選びは重要です。


朝までには何とか解決できるかな?
[PR]
by rude-rod | 2011-07-08 04:22 | 整備

追い込んでおります!

忙しくって、楽しくって、死にそうでございます。

只今「ニューオーダー チョッパーショー」に向けて急ピッチで作業中!


b0186136_3262439.jpg

もう、何がなんだか。



b0186136_3264170.jpg

オーナー施工!缶スプレー塗装のホイル



b0186136_3264933.jpg

勢いがあって大好きですが・・・すみません、見るに耐えません・・・



b0186136_3265939.jpg

デザインも変えて、パリッと再塗装



b0186136_3271646.jpg

大変良くできました。



b0186136_3272437.jpg

今回も、誰も気づかない細工てんこ盛りでございます。
そうです、オナニー野郎です。




b0186136_3273464.jpg

黒エンジンにS&Sの組み合わせは最強!




b0186136_327421.jpg

ゴムスポオーナーの悩みのひとつ右ステップの張り出し。

さらっと解決させていただきます。




違和感無く、とことん手を入れる。

当社のショーバイクの基本です。


このバイクの詳細は後日アップします。


お楽しみに!
[PR]
by rude-rod | 2011-07-06 01:32 | ゴムスポ