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S&S

S&S Eキャブのオーバーホールしました。


E、Gキャブの皆さん
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加速ポンプ綺麗に出てますか~!
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by rude-rod | 2010-09-29 12:31 | etc...

マフラー

マフラーを加工製作してみました。


まずドラックパイプを用意
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これはこれで有りですね

しかし少し長いのでカット





こんなパイプ用意して
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ターンアウトにしちゃいます




でこんな感じ
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どこかで見たことある形に・・・

真似ちゃいます必然的に・・・言い訳ですが・・・

本家の方がパイプの曲げのラインが美しいのですが・・・予算的に・・・




節約し過ぎて申し訳ありません、ペコリ。
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by rude-rod | 2010-09-24 10:54 | エボスポ チョッパー

キャップ&注ぎ口

OILタンクの部品の製作


キャップ
削る
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ダサい模様を入れる
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注ぎ口
削る
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両方完成
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ゴムはしっかり付けましょう!
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漏れたら一大事です!




合体!
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にゅぷ!と良い具合で入ります!



ついでに取り付け
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合体!
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合体!
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合体!
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模様が良い具合にダサい
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予行演習しときました
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このペースだと今年の横浜は間に合いそうにない・・・



まあ楽しければ良しと言う事で・・・・
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by rude-rod | 2010-09-18 10:34 | EVOリジ

第3土曜

明日、神戸集会の日ですね。

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先月行けなかったので今月は!

と思ったらダイナの車検切れてた・・・・



明日は借り物で参加させていただきます!
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by rude-rod | 2010-09-17 11:57 | etc...

骨折

「ミッションが2速から上がらない」とレスキューのお電話

昔良く聞いた台詞・・・



引き取りに行って診て見ると直ぐに犯人がわかりました



引き取ってとりあえず分解
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何処にいるかな~



いた
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ギアに噛み込んだ形跡なし!




ギアも無事!
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不幸中の幸いです。




原因コイツです
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ミッションのリターンスプリング



ここの部分の部品
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このスプリングを変えるだけなのにミッション全バラシ



90y前後の純正でも必ずと言って良いほど折れていた部品です

91~92年ぐらいから対策品が出て折れる事がなくなりましたが。



社外ミッションは何が潜んでいるか解らないです。
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by rude-rod | 2010-09-16 11:13 | 整備

お買い物

念願の一品を購入しました!



コンタマシン
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楽々切断
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物欲番長・・・お金が貯まらん・・・。
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by rude-rod | 2010-09-13 22:11 | etc...

本格始動

オーダー貰っていたエボスポ



フロントのリム(19×1.85 サイズ)が入ってきました。


車体構成が決まったので、やっとタンク製作開始!



とりあえず純正タンクを幅詰
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良い感じ




高さの調整が必要ですね
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バリバリやります!
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by rude-rod | 2010-09-05 10:15 | エボスポ チョッパー

適正化

エンジンからのOIL漏れが激しいエボスポが入庫されてきました。

見てみると気になる部分が多々

エンジンリフレッシュするついでに一気に手直しすることになりました。




まずはエンジンオーバーホール!

・・・写真撮ってません・・・

てきぱきと終了





ブレーキ
ここの部分に隙間があってはいけません
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どうやら ~99年のホイルに 00年~のブレーキディスクを付けた模様です。


ボルトが折れる前に交換です。
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ダブルディスクだったのですが、コスト削減の為シングルブレーキに。





ホイルが年式違いなのでキャリパーをずらしたようなのですが・・・


ワッシャーでずらしてました・・・
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精度の要求される所なのでワッシャーは無しです。


ホイルをきちんと位置決めして隙間を測ってカラーを製作しました。
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これで強度も保てるし、パットの変磨耗ともオサラバです。






これはマズイ
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ガソリンは危険物です・・・






配線も
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マズイので
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一度ほぐして
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スッキリさせてみました
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テンションあがってハンドルも

鳥居ハンドルから
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XRハンドル(小加工)へ
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少しアダルティーな感じに


てな感じで一連の作業終了!



今回思ったのが「ユーザーサイドは僕らが思ってる程バイクを知らない」

当たり前なんです。

素人さんなんですから。

それを見つけて修理するのが僕らプロの仕事ですしね。

楽しく乗ってもらう為にもお客さんとの話し合いは大事ですね~。
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by rude-rod | 2010-09-01 11:12 | 整備