<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チョッパー?

先日お客さんに「チョッパーの定義はなに?」と聞かれました。



知りませんとお答えいたしました・・・。




ネットで調べてみると
b0186136_453316.jpg

今現在日本での解釈はこれです。





もう少し調べると良いフレーズが

「走行に不要な部位を切り落とし、かつ自由を体現するかのごとく自らを際立たせるために操縦性を差し置いてでも好みの部品を取り付けた自動2輪」 

決定ですかね?






なにごとにつけ、唯一無二の正解を求める風潮が、最近の世の中を窮屈にしているように感じることがある。
正解はひとつじゃない「想像力を働かせて差違を認め合う」



ロングフォークだろうがノーマルだろうがスタイルでは無く最も大事な事は
バイクで楽しむ事じゃないでしょうか?
[PR]
by rude-rod | 2010-07-31 19:01 | etc...

難しね~

一度は外装に着手しようとしたのですが、気に入らない所ががあり、またまたフレーム触りだしました。


ミッションをかさ上げしたのでなんだか見苦しい・・・

4mmほど前方にもっていきたいと思います。



※どーでも良いとお思いでしょうが・・・





まずベースを仮製作
b0186136_18582487.jpg

仮なのでテキトー
b0186136_18584077.jpg




ミッションマウントパイプを作って
b0186136_18593072.jpg





ベースを冶具にしてフレームに溶接
b0186136_1901131.jpg



取り付けナットも旋盤で製作後溶接
b0186136_1905110.jpg




だいぶ寄っていい感じ
b0186136_192733.jpg




ぎりぎりです
b0186136_192398.jpg




ベルトが緩々になったので142丁⇒140丁へ
b0186136_1935975.jpg

金ばっかりかかる・・・





左側も詰まっていい感じ
b0186136_1945372.jpg




クラッチシェルもぎりぎりです
b0186136_1953141.jpg



後はアクスルシャフト廻りをやっつけないと。
[PR]
by rude-rod | 2010-07-29 19:10 | EVOリジ

今更ですが

ニューオーダー楽しかったですね~。

前日から満喫させて頂きました。



居酒屋 ルードロッド
b0186136_21192137.jpg

はしゃぎ過ぎの飲みすぎで何年かぶりに粗相しました・・・。


二日酔いの状態でショーへ


うちのブースはこんな感じでした
b0186136_21211587.jpg

お客さんにも沢山来てもらえてありがたやありがたやでした。


エボスポオーナー小俵さん
b0186136_21224893.jpg

Mr.ラフ




グリーンさんのバイクがカッコよかった
b0186136_21253495.jpg




二日酔い&ごぶさた なのでこんな写真ばかり
b0186136_21271546.jpg

癒しですね~



来年は是非パツキンね~ちゃんでお願いします。
b0186136_21283678.jpg

こんなん↑




夏の甲子園も終わったので年末に向けていよいよ本番がんばります。
b0186136_2130470.jpg

[PR]
by rude-rod | 2010-07-27 21:32 | etc...

サボり過ぎですね~

ブログサボり過ぎなのは重々承知しております。

ニューオーダーが済んだら貯めているネタをボチボチアップしていきます。



しばしお待ちを・・・





b0186136_02366.jpg

[PR]
by rude-rod | 2010-07-23 00:23 | etc...

暑い熱い

暑い!

当店2階はまるでサウナです。


なので少し抵抗してみました。


換気扇!
b0186136_12474435.jpg


オープン前に壁塗ったときの塗料が残ってたので
b0186136_12484369.jpg


自家塗装
b0186136_1249918.jpg



少しはましになりました・・・多分・・・



え?エアコン動かせ?    

聞こえません、聞こえません。

電気代ケチってる?違います、地球環境を真剣に考えているだけです・・・。


エコロジーに貢献するルードロッドでした。
[PR]
by rude-rod | 2010-07-15 11:45 | etc...

危機回避

クラッチが切れないとのことで入庫してきたショベル



クラッチばらすと・・・
b0186136_1273420.jpg

ありゃりゃりゃ・・・

焼けましたな。


でも何故?




コイツが原因でした。
b0186136_1274583.jpg

ベアリングバラバラでミッションの中を大捜索

全員無事救出!

異変に気付いて直ぐ停車したので被害は最小限ですみました。


フットクラッチには強化品を付けたほうが宜しいかと
[PR]
by rude-rod | 2010-07-14 22:04 | 整備

荷物

毎日雨降ってますが、そろそろ梅雨も明けますかね?


梅雨明けに走り回る為の準備される方もちらほら。


その1
通称「バイブズ キャリア」なるものを廃材で製作


サイド部は工場の隅にあったエボの社外リアフェンダーストラット
b0186136_11294259.jpg

上部はこの前買ってきたプレスカブのリアキャリア
b0186136_11294848.jpg

定番のホームセンター箱を付けて完成!
b0186136_11295530.jpg

プレスカブのキャリアが240フェンダーにベストマッチ!
b0186136_1130227.jpg

妄想で北海道を爆走中のヘルプマン小林
b0186136_1130838.jpg

これで3週間の北海道ツーリングも快適に行ってもらえます。



その2
純正サドルバック取り付けステー(女性用)製作

年式違いのバックなのでステーを作って取り付け
b0186136_1130166.jpg

「女の子の荷物の重さは半端無いわよ」と教えてもらったので作り変えたステー。
b0186136_11302262.jpg

鉄板の厚み増やして補強もいれました。

 
完成
b0186136_1130281.jpg

純正位置より やや低くやや後方に取り付け
b0186136_11303595.jpg

純正のもっさり感が無くなりました。

後はばらして塗装すれば完成です。




早く走りに行きたいな~。
[PR]
by rude-rod | 2010-07-12 11:58 | etc...

憩い

こんにちは。

家なき子のルードロッドです。


最近店で寝泊りしてるのですが結構癒されております。


ポッツ君に貰ったアンプで高音質で映画見たり
b0186136_1557077.jpg



ビール飲みながらバイク眺めたり
b0186136_155775.jpg



光の加減でバイクって色んな表情見せてくれます。
b0186136_15571387.jpg



やれたバイクもよろしいです。
b0186136_15572171.jpg



雰囲気ありません?
b0186136_15572816.jpg



素敵です。
b0186136_15573689.jpg



何時間見てても飽きません。
b0186136_15574221.jpg



憩いの場です。
b0186136_15574758.jpg



酒も進みます。
b0186136_15575511.jpg





真水風呂にも慣れてきたのですが、後は給湯器があれば完璧です。


頑張って冬までには導入したいと思います。
[PR]
by rude-rod | 2010-07-07 16:08 | etc...