<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビューエル

倒産メーカー ビューエルを頂いてまいりました。
b0186136_13364620.jpg


サーキット走行を楽しんでたみたいで
b0186136_133448100.jpg

FCRが付いていて
b0186136_13335785.jpg

ショックもペンスキーが付いてて
b0186136_13342663.jpg

部品取り車も付いてる
b0186136_13361110.jpg

お徳な買い物させて頂きました。

これで素敵な足を作りたいと思います。


本題はコレだったのですが↓
b0186136_1338163.jpg

ビューエルエンジン搭載リジット

バカッ速でしょう。

新品部品多数

整備してお安く販売致します。

もちろんここからカスタムもOK!

気になる方!ご来店お待ちしております。
[PR]
by rude-rod | 2010-04-24 13:41 | etc...

リゲイン愛飲中

ブログサボってすみません・・・


言い訳聞いて下さい。


手がまわりません・・・
b0186136_15551971.jpg





お見せできるネタが有りません・・・
b0186136_15552731.jpg

近々連載始めます↑



何故か差し入れで一番多い酒類
b0186136_15554965.jpg

ありがたき幸せでございます。



明日車両仕入れの為PM2:00頃からオープンです。

宜しくお願い致します。
[PR]
by rude-rod | 2010-04-21 16:07 | etc...

奈良

今週の水曜日、工作機械を貰いに奈良へ。




ついでに奈良観光してきました。
b0186136_10265950.jpg

鹿まみれ
b0186136_10272525.jpg

かわいらし過ぎです。





ベタに大仏を見に東大寺へ
b0186136_10285259.jpg

デカイ
b0186136_10292143.jpg

和製ピノキオ
b0186136_10294970.jpg

またまたベタに
b0186136_10301239.jpg

潜ってみました





何処に行っても修学旅行気分
b0186136_10305111.jpg

若さを頂いてまいりました
b0186136_1031141.jpg



思った以上に鹿がかわいかった。

意外な事に暴力的なのもビックリした。(鹿せんべい携帯時のみ)





ほっこりした春の1日でした。
[PR]
by rude-rod | 2010-04-16 10:36 | etc...

シート到着

ライトカスタム ダイナのシートが仕上がってきました。




今回仕事を頼んだのはオレンジのエスカルゴが目印の
b0186136_21115262.jpg



川田商店さん
b0186136_2112289.jpg

家具、内装、2輪のシート と革張りは何でもこいの職人さんです。




仕上がりは・・・
b0186136_21121166.jpg

最高!




スペイン製のレザーを使って縫ってもらいました。
b0186136_21244688.jpg

合皮はスペインの物が良いらしいです。


良い腕してはります。


バイクのシートを多く手掛けてるだけあって言った事を直ぐに理解してくれるのは流石!





早く外装組みたいな~。
[PR]
by rude-rod | 2010-04-13 21:43 | L/C ダイナ

ベアリングのお話

最近何故か修理ネタばかりのルードロッドです。


走るとふらつくアイアンスポーツの整備話。

前回に引き続きベアリングネタ


しかし最近アイアンの仕事多いな・・・





まずはホイルベアリングのガタをチェック
b0186136_22445589.jpg

規定値が0.1mm~0.42mmの所が1mm近くも動く・・・

たかが0.5mmされど0.5mm




ベアリングの表面はまだいけそうですが、ガタが大きいので交換
b0186136_2245444.jpg





ディスタンスカラー(ベアリング間のカラー)を削って対策
b0186136_22451085.jpg

0.75mm削りました。

計測するとガタが0.21mmに





グリスアップして組み付け
b0186136_22451821.jpg






後は前回同様ステムベアリングの調整をして試運転してフィニッシュ




明日雨っぽいな~

試運転できるかな~
[PR]
by rude-rod | 2010-04-10 23:00 | 整備

本日!

中古車のエボスポを納車整備してるとフロント廻りからゴロゴロと音が・・・


気になるので分解
b0186136_23424123.jpg

犯人はコイツ
b0186136_23424912.jpg

上下新品に交換です。




夕方に飛び込みで来てくれたビューエル
b0186136_2343376.jpg

偶然にもオーナーは僕の高校時分の英語の先生でした。

いつも英語の評価は「2」だった事を思い出しました。
ついでに一度「1」を取った事があったのも思い出しました。




いつも季節の変わり目は何故かダルいので・・・。
b0186136_2342564.jpg

お客さんの差し入れで今から酒盛り致します。
[PR]
by rude-rod | 2010-04-06 23:42 | 整備

あらら~

預かってるアイアンの部品がやっと揃ったので作業開始。


あれ・・・
b0186136_10411390.jpg

肉モリモリ
b0186136_1041386.jpg

モリモリ
b0186136_10432252.jpg

まともな補修だったのでほっと一安心。


古いバイクは補修されている事が多いですね~

2枚目写真の黄色い〇の中に写ってるのは2ヶ月待ったシフターアーム(精度悪)

まともに付かないものばかり・・・。


今日もアイアンと格闘を楽しみたいと思います。
[PR]
by rude-rod | 2010-04-04 10:47 | 整備

公共機関

先日訳あって市役所に


無意味にデカイ神戸市役所
b0186136_1094046.jpg

神戸市は税金を良く使います
市税高いのも納得


良く分からない書類を貰いに
b0186136_1094831.jpg

これで申請出来ます。

何の申請かはまだ内緒です。

続きまして神戸の大病院
b0186136_1095842.jpg

下の穴からカメラ入れられました・・・。
b0186136_1010570.jpg

何かを失いました・・・。



花見したいな~。
b0186136_10101454.jpg




皆さんにお見せしたいネタがあるのですが・・・。

もうしばらくお待ち下さい。
[PR]
by rude-rod | 2010-04-02 10:19 | etc...