<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

仮組み

ショーまであと8日とゆうところでやっと仮組み終了。

後は田中屋塗装店が何処まで頑張ってくれるかにかかってます。

直前の外装変更が無謀でした・・・。


これから
b0186136_3164014.jpg

これに。
b0186136_3125588.jpg

自己満足と言われればそのとおり。


ハンドルも頑張りました
b0186136_3184427.jpg
b0186136_3185623.jpg

JDキャップ
b0186136_3192783.jpg


走る状態まで持って行くのはまず無理でしょう・・・

せめて外観だけでも楽しんでもらえる様に頑張ります。
[PR]
by rude-rod | 2009-11-26 03:22 | エボスポ

リアフェンダー

何かしっくりしないリアフェンダー

切った貼ったボブフェンダー
b0186136_1423832.jpg

なにか違うんですよね~。


悩んでいてもしかたないのでコアマシーンさんにインド人製ボコボコリブフェンダーを買いに行って来ました。

これ↓
b0186136_14251544.jpg

フィッティングしてみたところ悪くは無いけど・・・



あとこれ。
コアマシーンさんの工場に転がってた多分英車のフェンダー
b0186136_14271187.jpg

これ良い感じ!


と言うことで装着
b0186136_14291099.jpg
b0186136_14292180.jpg

いいんちゃう!


取り付け凝ってみました。

誰か時間売って下さい。
[PR]
by rude-rod | 2009-11-24 14:33 | エボスポ

ピンスト

本日、ポッツ君(POTS DESIGN)が出張施行しにきてくれました。
b0186136_1933552.jpg

お客さんも大満足
b0186136_1934137.jpg

b0186136_19342646.jpg

日々進化してますね。

話変わって、ポッツ君のNEW CAR
b0186136_194055.jpg

街中でほとんど見ない車。
NV200

「外車?」と思わずつっこみたくなる車でした。


あ~寒い!

みなさん風邪には注意しましょう。
[PR]
by rude-rod | 2009-11-22 19:42 | etc...

トリプル

頼んでいたトリプルが出来てきました。

〇作り方〇

まずは図面!
今回は手書き!
b0186136_23331645.jpg

完成!
b0186136_2332246.jpg

仮付け
b0186136_23393060.jpg

すんなり組めました。
b0186136_23402498.jpg

精度抜群!


もう少し中心に持っていっても良かったかも・・・。
b0186136_23413193.jpg



無理聞いてくれてマッハで作ってくれた「黒田旋盤店」に感謝です
〇〇〇〇万円程するマシニングセンターまで使わしてくれたし。
b0186136_23471382.jpg

頭上がりません。


ホットロッドカスタムショーに間に合うのか!
「動かないバイクは鉄くずや!」と言っていて方がいた・・・。

鉄くず持って行く羽目になるかも・・・。

ショー1日の為に妥協するのはイヤやしな~。

精一杯頑張りましょか。
[PR]
by rude-rod | 2009-11-20 23:53 | エボスポ

シャーシは・・・

今日はフレームの細部加工


まずは色々剥ぎ取ります。
b0186136_2573330.jpg

どことなくレーシーです。


こんなカラー作って。
b0186136_259041.jpg

配線を通す穴を作ります。
b0186136_2594047.jpg

昔穴空けただけの車両いたけど・・・
数年後クラック入るかもな~。
こわ!



とりあえず要らない物はチョップ・チョップ・チョップ!
b0186136_391257.jpg


その他も処理して


とりあえず仮組み
b0186136_3113328.jpg



シャーシは良い感じ・・・シャーシは・・・。



実は気に入らない所があるのです・・・。

棘の道を歩こうか思案中です。

多分歩きだします。

乞うご期待!
[PR]
by rude-rod | 2009-11-17 23:48 | エボスポ

故障

昨夜 溶接作業中 急に溶接機のスイッチが利かなくなりました。

パニックです。

故障です。

「修理代幾らかかるんやろ・・・」
「こいつ無かったら仕事にならん・・・」

「やばい・・・!!!!」

「よし!帰って寝よう」



今朝原因がわかりました。


↓こいつ
b0186136_14524888.jpg

スイッチでした。

「焦らしやがって」

こんなの安いやろうと思ってたら・・・・高かった・・・。

今月余裕無いです。

「金が無いなら知恵しぼれ」親父が良く言ってました。

電圧と電流測って。

これいけそう
b0186136_1521813.jpg

汎用スイッチ。


完成
b0186136_1542583.jpg

使い勝手向上?

なんでもカスタムします。

ご相談下さい!
[PR]
by rude-rod | 2009-11-16 15:09 | etc...

マフラー

マフラーの集合部分。

加工でなんとかしようとしましたが・・・。
b0186136_1501896.jpg

撃沈・・・。

プレス成型なので思った形に出来ません。
しゃー無いので作りましょか。



こんな風に切って。
b0186136_1511847.jpg

溶接
b0186136_1514370.jpg

仮止め
b0186136_153326.jpg



いーんじゃないですか!

ギリギリまで車体に寄せたので逃げ部が多く歪です・・・。
後は溶接でスムージング!

排気効率考えたら良くはないかも・・・。
ま、ダサいよりましか。
レーサーじゃ無いし。

その手のものは「ヨシムラ」に任しておきましょう!


しかし。

パイプ加工、もっと勉強しなくては。
[PR]
by rude-rod | 2009-11-15 15:06 | エボスポ

お隣さんにて。

素敵なポスター発見!


b0186136_15221797.jpg


その通り!

かわいい彼女も怒ってます!

違法マフラーを、「売らない」「取り付けない」「作らない」「作らない」「作らない」!

当然です!

みなさん、法律は守りましょう!
[PR]
by rude-rod | 2009-11-15 12:18 | etc...

フロントから

「前からの画像をみせて。」との要望が多数。


こんなんです。
b0186136_10573875.jpg

幅つめ予定寸法 約28mm


ココは要対策ですね。
b0186136_10592163.jpg

キャリパーは余裕を持って
ビフォー
b0186136_1102937.jpg

アフター
b0186136_10595181.jpg

  

今日はマフラー仕上げます!
[PR]
by rude-rod | 2009-11-13 11:01 | エボスポ

フィティング

ホイルが最終工程を終了し帰ってきました。
b0186136_1516273.jpg

綺麗に仕上げてくれてます。
b0186136_15173098.jpg

カラーを作って
b0186136_15175323.jpg

どうでしょう?
b0186136_15181935.jpg


写真じゃ解りにくいですが、かなりコンパクト。

ホイルベース約1450mm

ノーマルが1524mm

これだけやってたった74mmか・・・と思うでしょ?

かなり効いてます!
たかが74mmされど74mm!

だけどSRに約40mm負けました・・・。


このままじゃ横浜未完成出品かも・・・。


オーナー怒るやろな~。
[PR]
by rude-rod | 2009-11-12 15:26 | エボスポ