<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

OILは変えましょう!

本日、OILを換えた車両・・・。

b0186136_1382517.jpg



鉄粉出まくりでした。

走行1200Km、新車から一度もOIL交換無し。

初期は鉄粉出るもんですね~。


次回からまめに交換してくれるみたいなので一安心です。
[PR]
by rude-rod | 2009-09-29 13:09 | etc...

こだわりタイヤ

只今製作中のエボスポ。

作業が進むにつれて違和感が・・・。

b0186136_12355419.jpg

ちょっと直径がデカイような気が・・・。

迷ったら変更

b0186136_1236514.jpg

スーパーイーグル(高い方) から クラシック(低い方)へ変更します。

b0186136_12361353.jpg

良くなりました。

わずかな差でもガラッと佇まいが変わります。

前後バランスにも影響がかなり出ますしね。


タイヤ奥が深いです。
[PR]
by rude-rod | 2009-09-28 12:45 | エボスポ

バンス&ハインズ

昨日、友人のゼファー750にバンス管を装着してみました。

しかし・・・道のりは険しかったです。

b0186136_14115997.jpg

ノーマル
b0186136_14121294.jpg

バンス&ハインズ



明らかに形違います・・・。

知り合いに聞くとバンス用カーラーが要るらしい。

ヤフオクで購入→写真の物が全てです→付属品無し→ノークレーム&ノーリターン


b0186136_14181439.jpg

少し考えてお手軽にカラー製作

で何とか装着できました。


空冷4発の音は苦労も吹っ飛ぶ最高の音でした!
[PR]
by rude-rod | 2009-09-24 14:21 | Custom

ボルトオン

スポーツスターのハンドル交換

前回883Nに付けたのと同じハンドル。


b0186136_2251243.jpg

L(ロー)には、ボルトオンで付いちゃいます。(要取り回し変更! 結構ぎりぎりです・・・)

前回のNと比べて、ケーブル&ホースが2~3in程度長いようです。

b0186136_22103032.jpg

モデルによっては格安でハンドル交換できますね~。
[PR]
by rude-rod | 2009-09-22 22:15 | Custom

仮組み

先日届いたホイルを付けてみました。

b0186136_204447100.jpg

カッコよろしいやん!

タイヤの到着待てませんでした・・・。
タイヤは明日入荷予定。

b0186136_2048219.jpg

Rタイヤはコーカー クラシック
うん!いい!

前後、ド定番タイヤでセットアップしていきます。
[PR]
by rude-rod | 2009-09-19 21:26 | エボスポ

ホセ

ちょくちょくやって来る陽気なメキシコ人ホセ。

来週本国に帰るらしい。

律儀に挨拶に来てくれました。

イノウエのアッパーカウル背負って・・・。

b0186136_2313450.jpg

ホセ 「これ似会うやん!」
僕  「やめて・・・ホセ・・・」

イノウエのアッパー、使い様によっちゃ結構いけるかも。

象っ鼻付けたら・・・懐かしいです。


たまに笑いを持って来てくれるホセ。
居なくなると寂しいですな~。

メキシコで立派な暴走族になって下さい。
[PR]
by rude-rod | 2009-09-18 22:41 | etc...

陸運局

昨日、陸事に行ってきました。

b0186136_2322510.jpg

頑張って指導して下さい。
[PR]
by rude-rod | 2009-09-17 22:21 | etc...

ナインキャスト

昔から大好きなパーツ

b0186136_23282672.jpg

ナインキャスト

ヤフオクで衝動買いです。
b0186136_23555043.jpg

このスタンプは「JAPAN MADE」なのか「JAPAN MODEL」どちらなんでしょう。

知ってる方、教えてください。
b0186136_23565996.jpg

ご丁寧にJWLあるし。

どんなタイヤはめようかな~。

定番でいいかな~。


こんな事考えてるときが、一番幸せで御座います。
[PR]
by rude-rod | 2009-09-17 20:27 | エボスポ

午前休

本日、午前休いただきました。

用事が直ぐに終わったので少し寄り道して帰る事に。
b0186136_23574724.jpg

ナイスさん。
おしゃれなショールーム満喫させていただきました。
b0186136_23585429.jpg

いつも「一機ぐらい無くなってもバレないかも・・・」と思うほどのエンジン達。

悪そうなバイク達の巣ですね。↓
b0186136_004723.jpg

今、エボスポが気になる。
b0186136_024935.jpg

先日行った「スリッパ会」でもエボスポが気になって。
b0186136_025798.jpg
 
写真取りまくりです。
オーナーの方、勝手に載せてスミマセン。


何故エボスポかと言いますと、先日エボスポのオーダーをいただき、構想を練ってると素材の良さを改めて実感したしだいでありまして。

頭からエボスポが離れません。

ベース安いからカスタムしても低価格!
しかも高耐久なので通勤にも使えて!

不況の今にはベストマッチかも。
[PR]
by rude-rod | 2009-09-14 22:56 | etc...

ショック交換・・・。

先日、01y ウルトラのショック交換をしました。

パット見で違和感を感じたのショックの上部だけつけてみると・・・。

b0186136_10404613.jpg

左に10mm以上ずれてました・・・。

何故?

b0186136_10454975.jpg

原因はココの奥のラバーブッシュでした。

ドライブベルトがパンパンに張られてたのでずれたのでしょうか?

ちゃんとアライメントを取り直すと
b0186136_10485266.jpg

戻りました。

ちょっとの整備ミスでえらい事なるもんです。

これでショックのブッシュも高寿命でしょう。


走りも入庫時より少し良くなった気がします。
[PR]
by rude-rod | 2009-09-12 10:54 | 整備