カテゴリ:FLHX バガー( 5 )

ネスのステップにウインカーを仕込む

光物カスタム。
一歩間違えると「チンドン屋」になってしまいますが、ナチュラルに仕込むと効果絶大!


最近ツーリングモデルに乗ってる人に人気のネスのフロアボード。
b0186136_153346.jpg

今回この部分にウインカーを仕込みます。






まずは2枚におろします。
b0186136_1535012.jpg







くねくね曲がるLEDを用意して貼り付けます。
b0186136_154251.jpg







ちゃちゃっと組み付けて点灯チェック!
b0186136_1541647.jpg

少し明るすぎるので




抵抗とダイオードと整流チップを使って配線を作ります。
b0186136_1543016.jpg






ポジション&ウインカーにする為の配線が完成!
b0186136_1544436.jpg

これに合わせて、ウインカー点灯時に消灯させる為の基盤も合わせて製作!
抵抗、ダイオード、その他のチップ、基盤があれば光らせ方や光の増減は自由自在です!
あ!後、オームの法則等の知識も少々必要です。





ポジション状態
b0186136_1545733.jpg



ウインカー状態
b0186136_1551197.jpg





夜はこんな感じに見えます。
b0186136_1552566.jpg

減光してるのでいやらしくもなく良い感じです。

一風変わった光物が欲しい方は当店にお尋ね下さい!
[PR]
by rude-rod | 2013-06-08 10:56 | FLHX バガー

バガー完成!

バガー完成しました!
b0186136_073314.jpg





派手にすると飽きると思い、
b0186136_08182.jpg

シンプルでアダルティーに作ってみました。
しかし細かい所にこだわり、高級パーツを細部にちりばめました。




最近流行のLEDヘッドライト
b0186136_083011.jpg

     





PMの23inホイル
b0186136_091778.jpg

ネックを寝かさず取りつけたので苦労しました・・・
サスペンションチューニングが完璧なのでコーナリングに不安は微塵もありません!





後ろ姿もセクシーでございます。
b0186136_112529.jpg

黒に塗って正解でした。






NESSのバガーKIT
b0186136_1121513.jpg

曲線が美しい一品です。





ナンバーはサイドボックスに埋め込み
b0186136_1132864.jpg




テールランプも埋め込み
b0186136_1134516.jpg

光って無い時は存在がわかりません


ウインカーも埋め込み
b0186136_114046.jpg

これまた光って無い時は存在がわかりません






派手な部品もいやらしくない程度に導入しております。
b0186136_0122475.jpg






このバイクの見せ場のひとつが塗装
b0186136_0133310.jpg

ミラーフィニッシュ(鏡面仕上げ)です。
b0186136_0125140.jpg

プラスチックパーツをここまで仕上げるのは物凄く大変なんです。
b0186136_0131396.jpg

ここまで綺麗に鏡面処理してる車両もなかなか無いです。
本当に田中屋の仕事はすばらしい&キチ〇イです。





お友達のバガーと。
b0186136_0135464.jpg

2台並ぶと迫力倍増




連なって走ったら目立つでしょね~
b0186136_1274659.jpg






がんがん走り回って下さいね。
b0186136_0143068.jpg

[PR]
by rude-rod | 2012-05-11 01:17 | FLHX バガー

マフラー飛び出し加工

製作中のバガー。

ただいま急ピッチで塗装中でございます。

だいぶ前の作業なのですが、お客様の案でマフラーを飛び出させる事に。




ステー移設、パイプ作成等々意外と大変・・・。
b0186136_1185894.jpg

で、装着!





塗装してサイドバックを付けてみます
b0186136_1192598.jpg

ええですやん!






リアフェンダーの長さにあわせてみました。
b0186136_120242.jpg

なかなかの飛び出し具合。
後で気分次第で長さ調整出来るようにしときました。








塗装の為に外装を外してみると・・・
b0186136_120483.jpg

ツーリングモデルのストリップ、意外と格好良いかも。

こんな感じのカスタムしてみたいな~。
b0186136_121672.jpg

挑戦者いませんか?
[PR]
by rude-rod | 2012-04-23 15:50 | FLHX バガー

サスセッティング

部品が揃ってきたので加工&外注作業でてんてこ舞い中のFLHXバガー

今回装着の23インチホイル、ノーマルのトリプルでは入らないと聞いてたのですが・・・




サスの内部パーツを見直して仮組み&走行データをふまえて測定
b0186136_2212452.jpg

いけそうですね。




ぎりぎりヒットしなさそうです。
b0186136_22123210.jpg

物理的に大丈夫ですね。




停車時これぐらい下げれたらカッコいいやろな~。無理やけど・・・
b0186136_2212185.jpg

最終、試運転でのチェックです。
コーナリング性能は犠牲にしたくないのでとことん煮詰めたいと思います。
[PR]
by rude-rod | 2012-03-18 20:10 | FLHX バガー

23インチ

ふつ~のFLHX
b0186136_2393283.jpg




ほ~れ ド~~ン
b0186136_2394649.jpg

23インチでございます。





かなりの迫力
b0186136_240250.jpg

後はリアのローダウンですな。






b0186136_2401927.jpg

このホイル渋いわ~






ネックを寝かさず装着するのでクリアランスがヤバイです。
b0186136_2403236.jpg

サスのセッティング頑張ります。
[PR]
by rude-rod | 2012-01-18 18:27 | FLHX バガー