カテゴリ:エボスポ チョッパー( 7 )

どうでしょう?

やっとこさ完成したエボスポチョッパー
b0186136_1193467.jpg


仕様変更&追加作業&凝り過ぎで納期かかりすぎてしまいました・・・。
b0186136_11131436.jpg


でも
b0186136_11134042.jpg


カッコよく出来たので
b0186136_1114413.jpg


オーナー大満足してくれました!
b0186136_1115345.jpg


乗り回して下さい。
b0186136_1116876.jpg

[PR]
by rude-rod | 2011-02-04 12:02 | エボスポ チョッパー

どうでしょう?2

今回は出来る限りボルトオン化に努めました

ステー等の製作が大変でしたが、楽しめました。

ライトカスタムですが、結構細かい所まで手入れてるんですよ!



全部は紹介しきれませんが少し紹介



φ35フォーク&ワンオフハンドル&ガイドライト etc
b0186136_11321818.jpg






ハンドルは3本作り35フォークに一番しっくりくる物を採用せていただきました!
b0186136_11334521.jpg

b0186136_113424.jpg

寸法ひろってますので直ぐに製作可能です。
ご希望の方はお問い合わせ下さい!






ライトは当然H4バルブに変更済み
b0186136_11365137.jpg

明るさUPはもちろん、どこでも手に入るので安心です。






ステーも加工済み
b0186136_1138199.jpg

違うライトに変えたくなっても対応出来るようにしております。






ブレーキ部も強度を保つためにスペーサーを製作して強度を上げてます
b0186136_11411355.jpg






マフラーの取り回し、結構凝りました。
b0186136_11421780.jpg

いいんじゃないでしょうか?






テールランプ&サイドナンバーも新開発!
b0186136_1145355.jpg

走行テストも無事OK!
今後はこの方式でやっていきます。






定番の位置にスイッチ
b0186136_11465990.jpg

  





コイル&ETCユニット&ヒートジャケット電源&ウインカーモジュール&ウインカーイコライザー・・・・・等・・・
b0186136_1149733.jpg

潔く配線作り直しました!

配線の乱れはバイクの乱れ!

配線関係・・・かなりだるかったです。







またがるとこんな感じ
b0186136_11522931.jpg

僕には少し小さすぎですかね?

オーナーさんは女性で僕より小柄なのでドンピシャサイズでした!


いい勉強&データー取りが出来ました。

オーナー様に感謝です!

早速クローン作りたいと思います!

果たして時間があるのか?







b0186136_11554357.jpg


ふ~
[PR]
by rude-rod | 2011-02-04 12:02 | エボスポ チョッパー

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

当店昨日からバッチリ営業しております。



年明け一発目の作業がこれ
b0186136_10362283.jpg

何でしょう?





テールランプ付きナンバー台
b0186136_10371647.jpg

今回は少し違った感じで作ってみました




位置関係に少し悩まされましたが。
b0186136_10385840.jpg

どないでしょう?




セクシーじゃないでしょうか?
b0186136_10392963.jpg

後ろ姿は大事ですから。




後は塗装です。


もう直ぐ納車できそうです。
[PR]
by rude-rod | 2011-01-06 10:45 | エボスポ チョッパー

仮組み完了!

エボスポなんとか仮組み完了!



後は塗装出してる間にサクサク作業進めます。
b0186136_105787.jpg



どうでしょう?
b0186136_1052420.jpg




塗装後が楽しみです!
b0186136_1053444.jpg



男らしい塗装になる予定!
[PR]
by rude-rod | 2010-11-08 11:05 | エボスポ チョッパー

時間かけ過ぎ・・・

エボスポのタンクが形になってまいりました!
b0186136_3365946.jpg



納期をたっぷり貰っているのでとことん出来ます。
b0186136_3375451.jpg

時間を掛けたからって金は取りません。



後は田中屋に任せますか。
[PR]
by rude-rod | 2010-10-30 03:39 | エボスポ チョッパー

マフラー

マフラーを加工製作してみました。


まずドラックパイプを用意
b0186136_10295788.jpg

これはこれで有りですね

しかし少し長いのでカット





こんなパイプ用意して
b0186136_1031348.jpg

ターンアウトにしちゃいます




でこんな感じ
b0186136_10323789.jpg

どこかで見たことある形に・・・

真似ちゃいます必然的に・・・言い訳ですが・・・

本家の方がパイプの曲げのラインが美しいのですが・・・予算的に・・・




節約し過ぎて申し訳ありません、ペコリ。
[PR]
by rude-rod | 2010-09-24 10:54 | エボスポ チョッパー

本格始動

オーダー貰っていたエボスポ



フロントのリム(19×1.85 サイズ)が入ってきました。


車体構成が決まったので、やっとタンク製作開始!



とりあえず純正タンクを幅詰
b0186136_10113492.jpg

良い感じ




高さの調整が必要ですね
b0186136_10123273.jpg



バリバリやります!
[PR]
by rude-rod | 2010-09-05 10:15 | エボスポ チョッパー