カテゴリ:Custom( 64 )

こだわりのサイドナンバー

頻繁にオーダーをいただく、サイドナンバー制作。

各メーカーからボルトオンKITが出てるのですが位置にこだわるとワンオフ制作に行き着いてしまいます。



オーナーさんの希望の位置になるように制作
b0186136_22392567.jpg
※注)縦付けでの公道走行は違法でございます。



手軽に横向きにも取り付け可能!
b0186136_22393273.jpg




今回はディーラーナンバーベースを使って
b0186136_22394557.jpg
縦にも横にも自由自在
b0186136_22395208.jpg
※注)しつこいようですが縦付けでの公道走行は違法です。





ナンバー灯は明るいLED
b0186136_22410581.jpg
お好みでお選び頂けます。





後ろ姿がすっきりです。
b0186136_22411248.jpg


横からもすっきりです。
b0186136_22515619.jpg
「後はテールランプとウインカー変えたいな〜〜」と思っていると納車時に両方注文いただきました。

費用も既製品の少しプラスぐらいで出来るのでおすすめの作業です。

興味ある方はご相談ください。













[PR]
by rude-rod | 2017-10-23 16:31 | Custom

祖父亭瑠

ソフテイル。
僕のパソコンはいつも「祖父亭瑠」と変換されます。

外国人力士みたいで嫌いじゃないです。



そんなことはさておき。

ソフテイルモデルの中でも僕のお気に入りソフテイルスリムを改造してみました。


こんな感じです。
b0186136_127227.jpg

イメージはボバー?な感じです。




リアフェンダーを切ってデュオテールをサクッと付けてみました。
b0186136_127415.jpg

まあ定番の手法ですね。




純正のもっさいハンドルを外して少し幅の広いXRバーの幅を詰めて装着。
b0186136_1273473.jpg

わざわざ幅の広いハンドルの幅を詰める
には訳があるんですよ。




快適装備のヒートグリップも付けてます。
b0186136_1273782.jpg

これ最近お気に入りなんです。
見た目控えめで、どんなグリップでもOK!
しかしもうすぐ夏!





後ろ姿はこんな感じ。
b0186136_1273814.jpg

現行車にしては雰囲気出てるんじゃないでしょうか?






これも最近お気に入りのナンバー灯付きナンバーボルト。
b0186136_1273989.jpg

LEDで光量も充分!しかも安い!





お客さんの持ち込みの米兵ずた袋。
b0186136_1274034.jpg

巻き込み防止のステー作りが面倒でしたが格好良くついたのでよしです。





書き出すときりないですが
b0186136_1274158.jpg

マフラー、エアクリ、コンピュータ
エンジンのブラックアウト
当たり前のローダウン
前後ファイアーストーン
その他もろもろ




なにわともあれカッコイイ
b0186136_1274355.jpg

ジャンルは曖昧なかんじですが格好良ければそれで良しですね。









ruderod
[PR]
by rude-rod | 2014-03-20 00:49 | Custom

珍しくソフテイルを改造

当店、何故かスポーツスターとツーリングモデルの比率が高いのですが、今回久しぶりのソフテイルの改造依頼!

前々からカスタムベースにはもってこいだと思っていた車両。

12y FLS ソフテイルスリム
b0186136_046257.jpg

無駄な物がほとんど付いてないので必要最小限で格好良くなります。






エンジン、ミッションのブラックアウト。
b0186136_047096.jpg

ヘッド部分にポリッシュのワンポイント!
それに合わせてマフラーもエアクリーナーも当然ブラックに!






左側も当然ブラックアウト!
b0186136_0471524.jpg

かなり引き締まって見えます!






フロントフォークはあえてポリッシュのまま残してみました。
b0186136_0461945.jpg

黒々し過ぎると駄目な車両もありますからね~






タイヤは前後ファイヤーストーン。
b0186136_0463492.jpg

これを着ければどんな車両も格好良く見える魔法のタイヤ!
格好良い車両に着ければ尚のこと!

後はウインカーとテールを煮詰めればフィニッシュでしょうか?
[PR]
by rude-rod | 2013-05-23 14:56 | Custom

ブラック

納車後すぐにカスタムのご相談

「とりあえずお任せで!」とのこと



とりあえず、マフラー、エアクリーナー、コンピューターの基本3点SETを交換してみました。
b0186136_2133855.jpg





ブラックアウトでいい感じです
b0186136_2175532.jpg

乗り倒して下さい!
[PR]
by rude-rod | 2012-09-19 12:39 | Custom

ガチャピン

12y FLTRX
関西圏のとある地域では「ガチャピン」と呼ばれているモデル

ライト廻りがかわいらしすぎるんです。




なのでスモークレンズ付けてみました。
b0186136_0281598.jpg

もうガチャピンなんて言わせません。
なかなか悪い感じ出てよろしいんじゃないでしょうか?




点灯時はかなりゴージャスに見えます
b0186136_0314588.jpg

ムックもビックリです。






ポッツデザインに入れてもらったピンストも丁度いいアクセントに
b0186136_0362685.jpg


雰囲気も変わり、おまけに目立つこのパーツ。
意外とリーズナブルなんです。

気になる方はご連絡下さい。
[PR]
by rude-rod | 2012-09-07 03:12 | Custom

Newパーツ

僕のウルトラ純正エアクリーナーなんです・・・。

さすがに性能がついてこないので交換することに。


第1候補
b0186136_11454.jpg

S&Sエアクリーナ!
1960年初期からの定番デザイン

見た目、性能ともに申し分ないのですが・・・純正っぽさのこしたいんですよねー。





そんなところにNewパーツ。
b0186136_0213665.jpg

S&S ステルスエアクリーナー。



純正エアクリーナーのカバーが使えるんです。
b0186136_14326100.jpg

しかも後で雰囲気変えたい時、カバーがいろいろ選べる。
S&Sなので性能は間違いないでしょうし、なんといっても「安い!」←これ大事!



さすが新製品、良く出来てます。

緩み対策されてるボルト
b0186136_295172.jpg

エボリューションモデル時代に使われてた形状。


ブローバイガスの出口の角度も良く考えられてます。
b0186136_023830.jpg




で、早速ウルトラに装着


まず純正のエアクリーナーを外して。
b0186136_0215478.jpg




バックプレートを付けて
b0186136_0221788.jpg

※流石S&S!ワッシャーが少し足らないです・・・。




エアクリーナーを付けて
b0186136_0223683.jpg





純正のカバーを付けて
b0186136_02254100.jpg

キャブ調整&試運転して完成!
と、とっても簡単取りつけ!良い商品です!



簡単と言っても理解せずに付けると変なトラブル出そうです。
歴代S&Sエアクリーナーにもいえる事なのですが意外と調整必要だったりするんですよねー。


まあ値段が値段なので文句言うのが間違えてるのですが。


走りも良くなったし今晩出かけたいと思います!
[PR]
by rude-rod | 2012-04-09 22:35 | Custom

ハンドル交換。

比較的簡単な作業に分類されてますが実は奥深い作業なんです。




当店はワイヤー&ハーネスの取り回しの安全性、美しさにこだわって作業しております。
b0186136_1413736.jpg






〇〇〇万円するようなバイクに、いい加減な作業は出来ません。
b0186136_1415631.jpg






安かろう悪かろうの作業では話になりません。
b0186136_4532998.jpg

ケチ臭くって失笑です。




世間的には下品な音出しながら走ってるんですから、見てくれぐらい品良くしませんか?


それが「粋」ってもんです。




て、下品な僕が言っても説得力無いでしょうが・・・・・。


ハーレー乗りには、「下品でゴージャス=粋」に乗ってもらいたいものです。




b0186136_505695.jpg

あなたはどうですか?
[PR]
by rude-rod | 2012-03-26 18:56 | Custom

シート加工

シートってなかなか気に入る物ないですよね。

作りましょう!


革を剥いでスポンジを貼り付け
b0186136_14383592.jpg


今回は乗り心地向上も兼ねて分厚いスポンジを使用します。
b0186136_1438526.jpg


使う道具はこの2品
b0186136_14394437.jpg







半分ぐらい削って
b0186136_144039.jpg



こんなかんじかな?
b0186136_1439484.jpg



後はベルトサンダーで整形
b0186136_14392090.jpg




何度もフッティング
b0186136_14402857.jpg




後はシート屋さんに革張ってもらいましょう。
b0186136_14405165.jpg




で装着して完成!
b0186136_1458025.jpg

どないでしょう?


今回はライザーの加工もして「イカツイ乗車姿勢」にしてみました。
b0186136_14581422.jpg

満足してもらえてこちらも満足!
[PR]
by rude-rod | 2012-02-20 15:02 | Custom

ファイヤーストーン

イメチェンでタイヤ交換


定番のタイヤ「ファイヤーストーン」
b0186136_14474858.jpg

やはりこのタイヤはカッコええ
[PR]
by rude-rod | 2012-01-26 14:51 | Custom

ボアアップ&カムギア

お久しぶりの更新です。

本日はダイナのボアアップなんかしてみました。

今回はパワーアップは程々にしてレスポンスの向上に重きをおいてみました。


デカイピストンに交換
b0186136_1374825.jpg

軽量ピストンでレスポンスUP。




シリンダーもS&Sに交換
b0186136_138030.jpg

フィンがでかくて放熱性UP




ヘッドも改良してさくさく組んでいきます。
b0186136_1381246.jpg





ついでにカムギアに交換しました。
b0186136_1382685.jpg

これ本当に良く出来てます。
性能の向上はもちろん、ウィークポイントも消し去ってくれる万能さんです。


その他OILポンプの強化等考えましたがコストに見合わないので今回はパス。

安く楽しく高耐久で行かせていただきました。


エンジン始動も難なくOK。
レスポンスも最高!
明日の試運転が楽しみです。
[PR]
by rude-rod | 2012-01-16 03:15 | Custom