カテゴリ:スポーツスター( 5 )

普通のテール

最近のスポーツスターのテール&ウインカーが不評です。
一体型であんまり格好良くないんです。




なのでこんな感じに変えてみました
b0186136_1257632.jpg

ベースはXL1200Nです。




光らすとこんな感じ
b0186136_12573656.jpg





市販のサイドナンバーKITに市販のLEDテールランプの組み合わせ
b0186136_12581595.jpg



少し加工が必要ですがお手軽です!

イメージ変えたい方はご相談下さい。
[PR]
by rude-rod | 2012-12-04 00:57 | スポーツスター

ステップ加工

04y以降のスポーツスターの右ステップ。

外側に出すぎてるんです。

しかもペダルが踏みにくい!

外人のデカイ足なら問題ないのでしょうが、控えめな日本人の足には少し乗りにくいんです。


ってことで寄せましょう!







まずは、ペダルを外して
b0186136_13105022.jpg





フライスで薄く加工
b0186136_1311565.jpg

ここの精度が大事なんです。




ステップのシャフトを旋盤加工
b0186136_13112050.jpg

ここの計算が狂うと失敗に終わります!




で組み付けて完成!




Before
b0186136_13114113.jpg

After
b0186136_13203335.jpg

Before
b0186136_13122363.jpg

After
b0186136_13123337.jpg




どうでしょうか?

かなり乗りやすく、見た目もGOOD!

強度も問題なしなのでお勧めです!
[PR]
by rude-rod | 2012-11-25 12:57 | スポーツスター

がんばる若者2

前回の続き

※正直ここまで綺麗に仕上げるとは思ってなかったので途中経過の写真がありません。
 なのでいきなり完成!



難ありなスポーツスターを買ってしまった若者が2ヶ月かけて仕上げたバイクがこれ。
b0186136_2583466.jpg

なんの変哲も無いスポーツスターです。





しかし!当店入庫時と比べると雲泥の差!
b0186136_312885.jpg

「乗り換えたん?」と友達に言われたそうです。





外装は当店に転がってた物を格安放出!
b0186136_322418.jpg

ショック、ウインカー等は貰い物。






XL883Rと見せかけて・・・
b0186136_35731.jpg

実はXL1200Sなんです。
最近人気急上昇のハイパワースポーツスター!
エンジンも組み直したのでムチャクチャパワフルです!






ボロボロだったフロントフォークもつや消し黒で塗装
b0186136_3103175.jpg

オーナー自ら何時間もかけて下地処理しておりました。





マフラーも塗装して再利用
b0186136_312407.jpg

これもオーナー自ら下地処理。
途中心が折れかけてたのは良い思い出でしょう。





発熱の多い1200Sには効果的なOILクーラー
b0186136_3151575.jpg

僕のツレから寄付された1品!

おっさんになると根性入った若者を応援したくなるのでしょうか?





フロントマスターは04y以降の貰い物を使用
b0186136_317503.jpg

メーターも貰い物(始め付いてませんでした・・・)
ハンドルも貰い物





しっかし投げ出さず良くがんばりましたね~。
b0186136_3215614.jpg

手は貸しましたが、根性ある若者ですわ。

頑張ってる若者には沢山の人の貢物、協力が集まるもんです。

フレーム磨きから始まり、工具も自分で用意して地味な作業も嫌がらず、本当に良く頑張りました。

バイクも喜んでると思います。

オーナーが最後に言った言葉
「バイク屋って手間ばっかりで割に合わない商売ですね!(ニコッ)」

あ~・・・・ほっとけ!







※通常工場、工具をお貸しする事は出来ません。
  ご了承下さい。
[PR]
by rude-rod | 2012-06-03 20:28 | スポーツスター

がんばる若者

少し前のお話。


オープン当初から付き合いある若者がスポーツスターを個人売買で購入してきました。

しかし・・・
外装ガタガタ
白煙モクモク!
OILがみるみる減っていく!
配線ぐちゃぐちゃ!
ブレーキ引きずり!
ショックガタガタ
その他多数不具合・・・・・


手始めにエンジンあけてみると
b0186136_2312020.jpg

カーボンぎっしり!



ぎっしり!
b0186136_2351632.jpg




ここで若者(オーナー)と会議が開かれました。

僕  どこまで直す?
若者 出来る所まで!
僕  お金ある?
若者 無いです!
僕  ・・・どうする?
若者 どうしましょ!
僕  う~ん・・・


なんて出口のない会議をしていると。
「おい!ワシの持ってる部品やろか?」と言う常連さんの天使のささやきが!
部品を譲るうえでの条件は
1、自分で出来る部分は自分でする。
2、最低限のお金と工具は用意する。
3、場所代として毎回ビールを3本買ってくる
以上3点

なんの相談も無く、勝手にビール3本で場所を使われてしまう僕の気持ちは無視したとして好条件。

バッチリ直すこととなりました!

若者の根性が試されます!
[PR]
by rude-rod | 2012-05-29 23:23 | スポーツスター

バラバラ

本日も整備でバラシ
b0186136_14273769.jpg




ついでに要らない物をカット

Before
b0186136_14284326.jpg



After
b0186136_14305626.jpg

ついでに研磨


ばしばし進めて行きましょう!
[PR]
by rude-rod | 2011-01-20 14:32 | スポーツスター