カテゴリ:L/C ダイナ( 5 )

改造エンジン

最近エンジンチューンが流行ってます。

当店製作のダイナもとうとうボアアップ&カムギア仕様に。


部品注文して

バラして
b0186136_0441738.jpg

組んで~



組んで・・・・・
b0186136_0354320.jpg

「なんじゃコリャ~」





2個ともアウト!
b0186136_036180.jpg






輸送中の出来事でしょう・・・・
b0186136_0362057.jpg

こんな事しょっちゅうなので気にしません。
気にしません・・・。
気に・・・するよ!





お客さんの気持ちを察して、お詫びのしるしに各部磨き
b0186136_0443098.jpg





部品屋さんが頑張ってくれたので、直ぐに新しい部品が入ってきて、無事完成
b0186136_045539.jpg

100km試運転も終え無事納車。

H様、お待たせして申し訳ありませんでした。

慣らし完璧にして良いエンジンに仕上げて下さいね。
[PR]
by rude-rod | 2012-05-13 13:35 | L/C ダイナ

ありがとうございます。

本日で1周年を迎える事になりました。

あっとゆうまの1年、感謝感謝の1年でした。

これからも変わり無く「妥協なき作業&最高のサービス」を提供出来るように頑張って行きますので応援のほう宜しくお願い致します。

※私時折、多少の粗相が有るかと思いますが大目に見てやって下さい。



2年目突入初納車車両

ライトカスタム ダイナ
b0186136_1810050.jpg

純正の雰囲気を残しつつスマートに仕上げてみました。
b0186136_18165655.jpg

何処から見てもダイナ、何処か違うダイナ
b0186136_1817520.jpg

細くなりました。
b0186136_18171554.jpg

純正タンクを前後左右上下幅詰め
b0186136_1817264.jpg

塗装、最終整形はWHOLE NINE 田中屋
b0186136_1817361.jpg

良いサイズのデカールが無かったのでハーレーロゴは切り抜き塗装
b0186136_18174713.jpg

田中屋無しではこのタンクの造形美は無かったと思います。

無茶な要求も聞き入れて、ひたすらパテ整形を頑張ってくれた田中氏に感謝です。




「金を掛けずに手間掛けろ!」をモットーに
純正タンクを加工、整形
格安ハンドルを加工、整形
もともと付いてたシートを加工、整形
もともと付いてたリアフェンダーを表面整形後再塗装
とまあ部品交換は極力控えました。


オーナーにも褒めてもらえて感謝感謝です。


まだまだ、課題の多いバイクですが今後時間を掛けて楽しめそうな良い1台になりました。

コレだけ良くなれば時間を掛けた甲斐もあるもんです。

ここまでしてれば後は「ボルトオン カスタム」でいけますからね~。

後はマフラー、ウインカー、小物等々・・・言い出すときりがないですが・・・





今日は飲みますか!
[PR]
by rude-rod | 2010-05-02 18:55 | L/C ダイナ

シート到着

ライトカスタム ダイナのシートが仕上がってきました。




今回仕事を頼んだのはオレンジのエスカルゴが目印の
b0186136_21115262.jpg



川田商店さん
b0186136_2112289.jpg

家具、内装、2輪のシート と革張りは何でもこいの職人さんです。




仕上がりは・・・
b0186136_21121166.jpg

最高!




スペイン製のレザーを使って縫ってもらいました。
b0186136_21244688.jpg

合皮はスペインの物が良いらしいです。


良い腕してはります。


バイクのシートを多く手掛けてるだけあって言った事を直ぐに理解してくれるのは流石!





早く外装組みたいな~。
[PR]
by rude-rod | 2010-04-13 21:43 | L/C ダイナ

ダイナ

約1ヵ月前から始めたダイナのライトカスタム。

「安くするから時間沢山頂だい!」
と言ったけど時間貰いすぎでオーナー様すみません・・・。


とりあえずタンクが出来ました
b0186136_17511492.jpg


同じタンクです
b0186136_17512087.jpg


横から見ると
b0186136_17512979.jpg

b0186136_17513687.jpg

ひとまわり小さくなったぐらい

シートは削って張替えですね。



後ろから見ると
b0186136_17523838.jpg
b0186136_17524595.jpg

グッとシャープに。

シート&リアフェンダーと良くあってます。

ファットボブフェンダー好きや~。



前からの写真はないですがフロントから見た感じが一番変わり良くなりました。


写真だと伝わりにくいですが実車は良い感じです。


コレで金玉タンクと呼ばれなくなるでしょう。
[PR]
by rude-rod | 2010-03-06 18:05 | L/C ダイナ

ダイナ

ダイナのライトカスタム始めました。


ベースは03y FXDX  オーナーはバイク狂

コダワリ屋なので大変な事になりそうです。



フロントフォーク、ハンドル廻り、ブレーキディスク等気に入らない所は大体交換です。



オーナーが1番気に入らない所↓
b0186136_2011382.jpg

デッカイノーマルタンク

確かにダサい・・・。

て事で簡単加工のポン付けタンクで行こうと思ったのですが・・・。

オーナーが許してくれませんでした・・・。




て事で
b0186136_20122782.jpg

三枚おろし

両サイドの丸い部分だけ使います。


横から見たらノーマルなんだけど!後ろから見ると手入れてます!って感じに加工します。

大人のカスタムとでも申しましょうか。





とりあえず仮で
b0186136_20152925.jpg

横はこんな感じでほぼ決定!

縦に縮めてみました。

しかしマフラーが・・・太すぎ?


後ろからは・・・
b0186136_20154367.jpg

まだまだですね~。

ここからミリ単位の作業の始まりですね。


ここさえ決まればトンネル&底板作ってサクサク終っちゃうのですが。



一度してみたかった形なので楽しい。




完成したら絶妙なはずです。

頭の中では・・・。
[PR]
by rude-rod | 2010-02-07 20:38 | L/C ダイナ