ハーレーの弱点のひとつ
2次エア吸い キャブ車だとエンジンが不調になるので気付きやすいのですが、インジェクション車は お利口さんなので何とか動いてしまいます。 2次エアって? エンジンヘッド部と マニホールドの間にあるゴムシールから余分な空気(2次エア)が入りこんで悪さをします。 余分な空気は何が悪いか? 単純に言うと、異常燃焼を引き起こしエンジン温度を異常に上げてしまいます。 社外製のマフラー、エアクリーナに変えてるとさらに高温になります。 さてさてどうなるか。 こんなんになります。 右:新品 左:エンジン異音で入庫してきたインジェクションスポーツスターから取り外した物 走行21246km 社外製のマフラー、エアクリーナ コンピューター未対策 ここまで劣化してると流石に無茶苦茶調子悪かったです。 無理やり乗ってたオーナーさん・・・高い授業料払ってました・・・ 先月も不具合車が多数 特に2010y~11yダイナ 2010y~11yスポーツスター に多く見られました。 ノーマル状態で乗るならOK(?)でしょうがマフラー等変えているならお近くのショップでチェックしてみてもらってはどうでしょうか? 早期なら、な~んの問題も無く調子良くなります。 「転ばぬ先の杖」良く言ったものです。
by rude-rod
| 2011-11-17 17:42
| 整備
|
カスタムサイクル 10:00~20:00 定休日:毎週火曜日 第3月曜日 〒651-2113 神戸市西区玉津町西河原160-4 TEL&FAX 078-913-6383 カテゴリ
エボスポ ゴムスポ L/C ダイナ EVOリジ エボスポ チョッパー ゴムスポ2号 FXR 足スポ FLHX バガー スポーツスター 11yFXDB Custom 整備 切削・板金 etc... カフェ スポーツ インジェクション 00y FXDX 05y FLSTS Sport Bikes 名古屋 4輪車 HRCS 2011 ナイトトレイン 以前の記事
2021年 02月 2018年 06月 2018年 03月 2018年 02月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 07月 2017年 06月 2016年 06月 2016年 02月 2016年 01月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 10月 2013年 06月 2013年 05月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||