人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンダーマックス × XL1200N

年内納車最後の1台。

「10y XL1200N」にサンダーマックスを取り付けました。

しかし10yモデルのスポーツスターは複雑でした・・・。

OILタンクが大きくなってコンピューターが行き場をなくし・・・



こんなところへ・・・
サンダーマックス × XL1200N_b0186136_18492957.jpg

リアシリンダーの後ろ。

マフラーにヒートシールド追加されてましたが熱大丈夫なんでしょうか・・・。



しかしサンダーマックスは良く出来てて親切です。
セッティングで悩む事も無いし低速域での安定度も良いですし。

こんなカプラー付いてて。
サンダーマックス × XL1200N_b0186136_18495435.jpg

純正のカプラーを綺麗に隠せます。
サンダーマックス × XL1200N_b0186136_1850494.jpg

サンダーマックス × XL1200N_b0186136_1850121.jpg


ツインテックとの値段の差はここなのかも・・・


先日、「正規品ツインテック(大手ショップの最新プログラムをインストール)」と「ポン付けサンダーマックス(簡単な設定のみ)」を お客さん3人&整備士2人で比較。

みんなの意見をまとめると、「ツインテックの方が三拍子感や走行性能は1歩リードしているが、安定度はサンダーマックスのほうが2,3歩リードしてる感じ」となりました。

「ツインテックは運転上手い人用、サンダーマックスは誰でもOK って感じかな。」と免許取りたてのお客さんが言ってたのが印象的でした。




やっと終わってほっこりしてると 「大神戸共栄圏」でおなじみの 田中屋ことWHOLE NINEの田中氏がメットを自慢しにやって着ました。(AM2:00)


こんなの↓
サンダーマックス × XL1200N_b0186136_18583399.jpg

新品メットにビンテージ風塗装
サンダーマックス × XL1200N_b0186136_2284068.jpg

マジ最強にカッコいい。

「売ってくおくれ!」とお願いしたのですが「ダメ~!」と言われてしまいました。

しかし賄賂(午後の紅茶)を渡し、オーダーは引き受けていただきました。


新型機種にも似合うように塗ってくる所が流石やね~。

早く塗っておくれ田中屋さん。



さ~今から大掃除開始します!

誰か手伝いにきてくれないかな~!
by rude-rod | 2009-12-30 19:11 | インジェクション
<< 今年もありがとうございました! ね~~! >>